お知らせ

TOPICS一覧

その他

なごみ苑

なごみ苑の芸術家

2014年11月14日

なごみ苑に通所されている中村 貢(なかむら みつぐ)さんの画かれた絵が産経新聞厚生文化事業団の2015年カレンダーの原画と

して選ばれました。

中村さんは普段はあまり自分から話される方ではないのですが、絵の話になるとすごく楽しそうに自分から話されます。

今回、カレンダーの原画として選ばれた絵にもすごく思い入れがあるようで職員が絵のことを聞くと

「小学校生の時に見たんですよ。昔は、車がなかったから花嫁道具とか、木とかいろんな物を牛車で運んでましたわ。あの山の道も越えてたんですよ。

」と次々と絵に関する話を喋られていました。

外の景色が見える椅子に中村さんと座り、話を聞いていると昔の景色が目の前に広がっていくように思えました。

そんな昔の景色の良さを感じることができる中村さんの絵の原画を今なら、妙見の森ケーブル山上駅の待合室で開催されているイベントの

「みょうけんのもり アート&おんがくさい」で見ることが出来ます。

11月16日(日)11:00~15:00には大学生アカペラグループが来られるイベントも開かれます。

紅葉も色づき始めたこの時期ですので、妙見の森を訪れる予定を立ててみてはいかがでしょうか。

良い景色、良い芸術、良い音楽を感じれることができるのではないでしょうか。

資料ダウンロード

ページトップにもどる