お知らせ

TOPICS一覧

イベント

池田三恵園

温泉を満喫!

2016年11月30日

11月30日(水)に日帰り外出を行いました。『露天風呂に入浴し会席料理を味わうことで日頃の疲れを癒す』ことをテーマに奈良県にある「柿本屋」まで日帰り温泉を楽しみに向かいました。道中、1時間半ほどのドライブで疲れてしまうかと思っていましたが、ドライブを楽しんでいるようで、微笑んでいました。「柿本屋」に到着すると大浴場で入浴しました。他のお客さんがおらず貸し切り風呂のようにして入浴することが出来たので、ゆっくりとお風呂に浸かることが出来ました。お風呂の窓からは紅葉を楽しむことが出来たので、温泉に浸かりながら季節の移り変わりを感じられました。

入浴後は、客室にてお楽しみの豪華会席料理を堪能しました。普段は咀嚼と嚥下に難を抱える方が、しっかりと口を動かして食べており、普段口にする機会の少ない料理に満足したようでした。客室からも見事な紅葉を楽しむことが出来ました。時間が足りず、客室露天風呂での入浴は出来ませんでしたが、露天風呂で紅葉を眺めながら足浴を行い、外出を満喫することが出来ました。

帰りの道中も穏やかな表情でドライブを楽しんでいましたが、途中で三恵園に近づいてきたことが分かったのか、そわそわしていました。外出が楽しかったのか、帰園したくないかのようでした。次はどこへ行こうかな?

ページトップにもどる