お知らせ

TOPICS一覧

お知らせ

池田三恵園

当法人カレンダー 「手つくり物語2016」が販売されることになりました

2015年09月12日

今年も当法人ではカレンダー「手作り物語2016」が販売されることになりました。

昨年に引き続き2年連続で近藤由美さんの作品が入選されました。

9月12日、「あつまろうくすのきへ!」の行事の際に授賞式があり、本人の名前が呼ばれると表彰台へと進みました。

今年は1月のカレンダーの絵として「自分」というタイトルで画用紙一面にカラフルな色を使い絵を描いていました。表彰状が読まれ、とても自信に満ち溢れた様子で受け取っていました。

何度も「表彰されました」と嬉しそうに微笑んでいる姿がありました。

三恵園に戻ってからも「見てください」と真っ先に職員の所に来て誇らしげに白く輝いた表紙の表彰状を見せてくれました。

まだあの時の余韻が忘れられないのか、担当の職員に向かって「ミッキーさん、おやつ食べたらもう一度行きましょうね」とニコニコ話されていました。

また1年間大切に持ち歩いてくれる姿が見られることに職員も嬉しく思います。

なお、カレンダーの絵に採用された利用者さんたちの原画展が「のせでんアートライン妙見の森2015」の一環として吉川自治会館で展示されています。能勢電鉄妙見口駅下車すぐですのでお近づきの際はお立ち寄りください。

販売は10月24日からです。価格は1部1千円(税込)。

ページトップにもどる