お知らせ

TOPICS一覧

イベント

すみれ工房

ユニバ―サル・スタジオ・ジャパンへ

2013年06月12日

 「すみれ工房」へ地域から通っておられる利用者さんが「USJへ行きたいな」と言いました。

 「それでは」と、利用者さん職員で話し合い、外出訓練としてみんなで一緒に行くことになりました。

 前日は、作業が終了すると「あしたやな」「何時に家を出ればいいの」と何度も確認をされ、とても待ち遠しい様子でした。 いざ、GO!!

 大阪・此花区のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に到着すると、まず広いパーク内をどう回りどの乗り物に乗るか、みんなで作戦会議。一番にあがった乗り物は後ろ向きに走る期間限定のジェットコースターでした。

 5名の参加者のうち2名が「乗りたい」というので、待ち時間を確認すると5時間10分・・・・・。予約の優先チケットを申し込み、時間まではパーク内で他のアトラクションを楽しむことにしました。

 ターミネーターからスタートし、バックドラフト、ジョーズ等、映画ちなんだアトラクションを次々に楽しみ、いざコースターへ!!

 こわばった表情で降りてきた2人は「めっちゃ怖かった」「もう一回乗りたい」などと大盛り上がりでした。他の利用者さんは「よう乗るな」「怖い」「すごい」と口々に話されていました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎました。夕食は「ハンバーグが食べたい」とみんなの意見が一致し、びっくりドンキーで夕食タイム。食事も満喫しました。

 「楽しかったな」「今度はいついける」と話はつきません。

ページトップにもどる